厚生労働省指定歯科医師臨床研修施設
(医)正眼堂 疋田歯科医院
〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通1-67
0532-54-1541

疋田歯科医院|豊橋市/インプラント/歯科/審美歯科/矯正歯科/入れ歯

TOPDr.紹介医院情報院内の紹介

院内の紹介

QRコード
key&way
まかせて美ボディ
TOP»  院内の紹介

院内設備

疋田歯科医院 外観
疋田歯科医院 外観
エントランス
エントランス

1F

待合室
待合室
受付
受付
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
マルチトイレ
マルチトイレ
エレベーター
エレベーター
1Fには、受付と待合室があります。その他に、予防治療専用のメンテナンス室があります。予防メンテナンス希望の患者様はこちらで処置を受けて頂きます。トイレは全ての人が快適に利用できるマルチトイレとなっており、ベビーシートも設置しております。
また、車イス用の入り口もございますので、車イスの方も不自由なく出入りできるバリアフリー設計となっております。

2F

2Fの見取り図
2Fの見取り図
2Fの中待合室
2Fの中待合室
カウンセリングルーム
カウンセリングルーム
診察室
診察室
手術専用個室
手術専用個室
口腔外バキューム
口腔外バキューム
CT
CT
消毒室
消毒室
消毒された医療器具
消毒された医療器具
オートクレーブ
オートクレーブ
2Fは、8つの診察室があり、カウンセリング室、CT・レントゲン室、滅菌処理を行う、消毒室があります。
タービン等を含む、全ての器具を滅菌処理しておりますので、ご安心ください。

3F

技工室
技工室
3Fは技工室となっております。9名の技工士が経験と知識を活かして、精度の高い技工物を全て当院で製作しております。

機材紹介

① CT(コーンビームCT)

CT(コーンビームCT)

当院ではAsahi 社のAlphard VEGAを使用しています。現在発売されている最大のFOVを有するFPD CBCTです。

 

② マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

当院ではMollor社製マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用しています。これを使用して根管治療などの一般治療や細かい外科治療を行います。視野の撮影も行えます。

 

③ 拡大鏡

拡大鏡

当院ではsurgtel社製拡大鏡を使用しています。一般治療や外科治療にも使用しています。

 

④ 心電図、救急カート、AED

心電図、救急カート、AED

当院ではインプラント手術や歯周病などの手術をする際や、高血圧や心臓疾患といった全身疾患をはじめ、治療に関して不安をお持ちの方に今まで以上に安心して処置をお受けいただくため、処置中に何かしらの異常がないかどうかをモニターで検査をしながら処置を行ったり、異常がおこった場合に対応できるようにAED、心電図、救急カートを常備していますので、安心して処置を受けることが可能です。

 

⑤ 新世代の修復方法 歯科用CAD/CAMシステム

新世代の修復方法 歯科用CAD/CAMシステム

歯科用CAD/CAMシステムとは、従来の技工方法とは全く異なります。

STEP1:

まず最初に患者様の口腔内の型をとります。

STEP2:

その型からおこした模型を専用のスキャナーでスキャニングします。

STEP3:

そのデータを基にパソコンでフレームデザインを行います(CAD(Computer Aided Design))。

STEP4:

完成したデータをもとに自動的に機械で削りだします(CAM(Computer Aided Manufacturing))。

当院ではnobel biocare社プロセラシステム、Noritake,Morita社のカタナシステムを導入しております。スキャンからデザインまですべて専属のオペレーターが行っているため、より精密で的確な技工物を作成できます。

 
 

院内感染予防

疋田歯科医院の院内感染への取り組みについて

疋田歯科医院の院内感染への取り組みについて

疋田歯科医院では、院内での感染予防に非常に力を入れております。
歯を削る器具など患者様に触れるものは全て1回使用したら、超音波滅菌、高圧蒸気滅菌を行い、一つずつパックにつめて保管します。
コップやチェアカバー、エプロンなどは使い捨てのものを使用し、感染を防止しています。また、2ヶ月に1度、患者様用のスリッパを取り換えています。

チェアサイドにおいても口腔外バキュームを稼働させ、歯を削っている際に飛び散る粉塵を吸入し、診療室の空気の汚染と院内感染を防ぎます。

当院ではスリッパを毎日消毒し2か月に一度新しいものと交換しています。
当院では「クリーン診療」を心がけています。
Page Top